本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0164-23-0110

〒074-0005 深川市5条1番12号

署長あいさつ

 

旭川方面深川警察署長 有倉 久(ありくら ひさし)


ハイビスカス


※ 写真は、署長室で咲いた「ハイビスカス」です。









 皆さんこんにちは、深川警察署長の有倉です。

【冬型の交通事故に注意を】
 11月15日には初雪が降り、本格的な冬の訪れが近づいてきています。
 この時期は、スリップによる冬型の交通事故の増加が予想され、建物の影や橋の上等の凍結しやすい場所では十分にスピードを落とし、さらに天候や路面状況が悪化した場合には、より一層の安全運転をお願いします。
 また屋根の雪下ろし中の転落や屋根からの落氷雪、暴風雪に伴う事故の防止ににも、注意をお願いします。

【飲酒運転の根絶を】
 12月は忘年会シーズンを迎え、飲酒の機会も多くなります。
 飲酒運転は悲惨な交通事故を引き起こす悪質な犯罪であること、運転者以外も処罰の対象となることを認識するとともに、社会全体で飲酒運転の根絶に努めましょう。

【歳末における特別警戒】
 12月15日(日)から「歳末における特別警戒」を実施します。
 活動の重点は
  ・ 特殊詐欺被害の防止
  ・ 金融機関・コンビニエンスストア等の犯罪被害防止
  ・ 交通死亡事故抑止
です。
 期間中は金融機関やコンビニ、大型スーパー等への立ち寄り警戒や街頭活動を強化し、犯罪や交通事故の抑止に努めて参ります。


 深川警察署では、皆様が安全で安心して暮らせる地域社会の実現を目指し、各種対策に取り組んでいきますので、引き続き皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和元年12月1日
旭川方面深川警察署長
有倉 久