本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0164-23-0110

〒074-0005 深川市5条1番12号

署長あいさつ

 

旭川方面深川警察署長 有倉 久(ありくら ひさし)


CEO

 みなさんこんにちは、深川警察署長の有倉です。

 秋の全国交通安全運動期間中は、各自治体や関係機関・団体、地域住民の皆様のご支援、ご協力を頂き誠にありがとうございました。
 これから冬に向かい路面凍結などの危険も多くなりますが、悲惨な交通事故を1件でも減少させるため、各種活動を強化していきますので今後ともご協力をお願いします。

【深川地区 安全・安心の集い】
 10月11日(金)から20日(日)までの10日間、『安全安心なまちづくり及び全国地域安全運動』
が実施されます。運動のスローガンは「みんなで築こう、安全で安心な大地」、運動の重点は「子供と女性の犯罪被害防止」「特殊詐欺の被害防止」です。
 これに伴い、10月12日(土)午前10時から、深川市中央公民館で『深川地区 安全・安心の集い』を実施します。この集いでは「五明摟玉の輔(ごめいろうたまのすけ)」さんによる地域安全落語が行われますので、皆様の積極的なご参加をお願いします。

【G20観光大臣会合に向けたご協力を】
 10月25、26日両日、倶知安町においてG20観光大臣会合が開催されます。
 既に開催されたG20大阪サミット及び全国8都市での関係閣僚会合も、残すところ4都市での開催となり、道内においても、重要施設や公共交通機関等に対するテロ等違法行為の発生を未然に防止するため、警戒を強化しています。
 G20観光大臣会合の成功に向け、総力を挙げて警備の万全を期すこととしていますので、警察活動へのご理解とご協力をお願いします。

 深川警察署では、犯罪や事故のない、安心して暮らせる地域社会の実現を目指し、署員一丸となって各種対策に取り組んでいきますので、引き続き皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和元年10月1日
旭川方面深川警察署長
有倉 久