本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0164-23-0110

〒074-0005 深川市5条1番12号

署長あいさつ

 

旭川方面深川警察署長 有倉 久(ありくら ひさし)


CEO

 みなさんこんにちは、深川警察署長の有倉です。

【冬型運転への切り替えを】
 山頂付近での初冠雪のニュースが入り、間もなく冬を迎えようとしていますが、これからの時期は路面の悪化に伴う冬型事故の増加が懸念されます。
 早めのタイヤ・ブレードを交換し、冬型運転への切り替えをお願いします。

【全国地域安全運動】
 10月11日(木)から20日(土)までの10日間、『平成30年度全国地域安全運動』が実施され、運動期間中『深川地区安全・安心の集い』を開催し、深川地区劇団『ザ・笑劇』のみなさんによる特殊詐欺被害防止の寸劇や、『笑福亭鉄瓶』さんによる地域安全落語などを行って頂きました。
 また運動期間中は、各自治体や関係機関・団体、地域住民の皆様のご支援、ご協力を頂いた結果、重大な事件・事故の発生もなく運動の成果をあげることができました。
 今後とも皆様方のご協力を頂きながら、安全で安心な街づくりを目指していきます。

【冬の交通安全運動】
 11月11日(日)から20(火)までの10日間、『冬の交通安全運動』が実施されます。
 交通安全運動の年間スローガンは『ストップ・ザ・交通事故~めざせ 安全で安心な北海道~』、冬の交通安全運動の重点は「高齢者の交通事故防止」「凍結路面等のスリップによる交通事故防止」「飲酒運転の根絶」です。
 交通死亡事故ゼロを目指し、引き続き皆様方のご協力をお願いします。

【犯罪被害者週間】
 11月25日(日)から12月1日(土)までの間、『犯罪被害者週間』が実施されます。
 スローガンは『助け合い 少しの勇気 広がる絆』です。
 犯罪被害者が置かれている状況や支援の必要性について理解を深め、社会全体で被害者を支えるとともに、被害者も加害者も出さない街づくりを目指し、支援の輪を広げていきましょう。


深川警察署では、今後もみなさまが安全で安心して暮らせる地域社会の実現を目指し、署員一丸となって各種対策に取り組んでいきますので、引き続きみなさま方のご理解とご協力をお願い申し上げます。


平成30年11月1日
旭川方面深川警察署長
有倉 久